Do Best Until Tomorrow

明日のために今日を頑張る記録

健康第一

歳を重ねると身体の違和感と付き合う必要が出てきます.

若いと自然に治癒されるような症状だからと,

油断すると慢性化して,

ずっと付き合わなければならなくなることもあります.

取り返しがつかなくなる前に,

早めに病院へ行った方が良いでしょう.

 

しかし中々病院に行く決心はつかないものです.

お金と時間がかかる上,

昨今のニュースなどからの医療への不信もあるでしょう.

 

ただそのまま放っておいて,

取り返しがつかなくなった後では,

失われるお金や時間は,

早期のそれとは桁違いになってしまいます.

 

冷静に未来のことまで見据えて,

身体の違和感には必要に応じて早目に病院に行き,

健康な状態を維持していきたいものです.