Do Best Until Tomorrow

明日のために今日を頑張る記録

価値の再発見

自分では当たり前で大したことがないと思っていることが,

他者から見れば物凄いことに見えることが,世の中には多々あります.

 

例えば工場の生産技術改善なんていうのは,

やっている側にとっては前提の話なので気付きづらいものです.

 

どこかの会社の取組みがテレビ番組やニュースなどで取り上げられて,

そんなことうちの会社でもやってるのになんて思うこともあるでしょう.

 

これはその会社の広報,企画などの担当が正しく価値を見出したからこその,

情報発信と言えるのではないでしょうか.

 

我々の生活にはそのような埋もれた価値が沢山あるのだと思います.

そういった価値を早く気付き,活かしていきたいものですね.