Do Best Until Tomorrow

明日のために今日を頑張る記録

死生観

今日は少し普段と毛色を変え,

昨日墓参りに行って思ったことを文にします.

 

私には若くして世を去った友人が何人かいます.

亡くなってからの日々も大分経ち,

彼等の分まで生きるなどとは言いませんが,

彼等の存在から得られたものを次世代に伝えていくのが,

今の自分に出来る供養なのだと考えています.

 

月並みですが人の死は突然で,
生きている人間に出来ることは,いつか来るそれに備え,
自分なりに生きることだけだと思います.

 

今の自分の中には,彼等の存在から得られたことも,

少しは含まれているでしょうから,

こうして残している記録も意味があるのかなとも思います.